アラフォー男の根掛かり日記

岩手で生きるアラフォーおっさんです。趣味の根掛かり(釣り)と日常のしょーもない出来事の記録をしています。

タラ祭り

釣った魚はいつも美味しく食べています。

もちろん捌くのも調理するのも私の仕事。

 

希望だけ言えば、「おい、釣ってきたぞ!風呂入ってる間に頼む」

この一言で通用したらどれだけいいか。

風呂から上がれば鱈チリと熱燗である。

 

最高じゃないか。

 

 

だが現実は酷だ。

かつて昭和の時代には、もしくは沿岸漁師の家庭ではあったのかもしれないが、令和のしかも内陸サラリーマン家庭ではあるはずもない(当然)

せめて釣ってきた魚を美味しく召し上がって頂けるだけでも感謝するとしよう。

 

とはいえ、もともと料理も趣味の範囲ですんで、嫌いではありません。問題はタラが大き過ぎる事位で、あとは無問題。

 

...そう、大きいのがね、、、大変なのよタラは。

 

そんなこんなで悪戦苦闘しながら何とか捌き終わるが、終盤はグッタリ😩

 

今宵はそのタラを食しましたよっと(^^)

 

まずは昆布〆め🤤

 

更にシースー🐟

 

そしてフライ(^o^)

 

釣人の特権炸裂🤭

これだからやめられない。

 

ごちそう様でした〰(*^^*)