アラフォー男の根掛かり日記

岩手で生きるアラフォーおっさんです。趣味の根掛かり(釣り)と日常のしょーもない出来事の記録をしています。

イカメタル

イカが大好きだ。

食べるのも釣るのも、格別に好き。

好きな理由を挙げればキリがない程にイカの虜である事を自負しているのだが、まさかこの時期にチャンスが巡って来るとは思いもよらなかった。

前回の記事にも記した通り、ワカサギは氷が張らないので❌、真鱈も水温が高すぎて❌、釣りメインのブログを始めたにも関わらずいったい何を釣ったらいいんだ、OH神よ🙏と天を仰いだ瞬間の事である。

 

31日、イカ行くよ⁉

 

釣りのお師匠からの吉報である✨

2つ返事でOKを出し、急遽31日にイカメタル釣行が決定。

 

やはり持つべき者はお師匠さん、こちらからワカサギドーム船へ誘ったつもりが、まさかの展開。ちなみにこの時期に三陸で釣れるのはヤリイカ(そもそももう釣れないんだよ)、本来なら終わっている時期だが、高すぎた水温のせいでまだいける様子。

自分の中では今シーズンのイカメタルは終了した気でいたが、降って湧いたチャンスに興奮はMAX。

今日はサクッと準備をし、後は本番を待つのみ。

あ、貧乏サラリーマン故に大した道具は持ってませんのであしからず。

その分ミラクルな腕でカバーしますんで。。。

 

 

嘘でーす。

 

 

楽しけりゃね、それだけで大満足よ🦑!

31日イカメタル、今シーズンラストかな?

ブログに晒せる釣果になればいいなー、でも釣れなくてもネタにはなるか(笑)

 

釣りの初記事はイカメタルになりそう。

とりあえず出船出来ることを祈る!